都内に住むウェブ・ニュース編集者。いつか部屋をジャングルにするのが夢。趣味は自転車と音楽。

Twitter:d_tettu

室町時代の武士のハウツー本には「一旦仕えたら3年は一生懸命働け。3年一生懸命働いても目をかけてくれないボンクラ君主なら即効辞めろ」とあったりしますね。現代でも通用するかも知れませんw

Twitter / 1059kanri (via 719043)

(元記事: yellowblog (kurizから))

「フリーターになって一日14時間バイトしながら夢を追いかけてるバンドマンより、 9時-5時で仕事が終えてアフターファイブにバンドやってる公務員の方が、長く練習時間確保出来て演奏上手いとかあり得そうで怖い」という書き込みを見た。これは現代のイソップ童話として、広く周知すべき。

Twitter / Iris_Ido

公務員バンド結構いるしね

(via neetria)

(元記事: kuzira8 (719043から))

息子がテレビ見て飯を食わない時、テレビ消すと逆ギレされて事態が余計ややこしくなるんだけど、昨日「はいこのテレビは口にごはんが入ってないとどんどん音が小さくなります」と音量じわじわ下げたら「ああっwww」とか焦って円満に箸を進めさせることに成功した。問題はこのシステムが手動なとこ。

Twitter / sato3794 (via gearmann)

(yellowblogから)

今フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で、刑務所から出所してきた元泥棒の口から、刑務所暮らしすると誰もが甘い物に飢えるので「どんな酒飲みも、出所したらまずミスド」という名言が飛び出しました。

dandoriさんはTwitterを使っています (via chptr22)

(kuzira8から)